2021-11

転職ノウハウ

転職サイトと転職エージェントの口コミの信憑性は全く違う【情強】

転職サイトの口コミに信憑性があるか疑問を持っている人「転職サイトを選ぶ際に口コミを気にしてしまう。信憑性がなさそうなものもあるが、参考にする程度なら構わないのだろうか?どの程度まで当てになるものなのか知りたい。」これらの疑問にお答えします。
転職ノウハウ

【超簡単】転職活動の軸がブレないようにすることこそ【最重要】

転職活動の軸が決まらず悩んでいる人「転職活動の軸がなかなか決まらず困っている。転職活動の軸は転職の肝なので、ぜひともしっかりと決めたい。転職活動の軸の作成方法について何か良い手順があれば知りたい。」これらの疑問にお答えします。
転職ノウハウ

【超簡単】転職の進め方は7つの手順で「OK」知っていれば勝ち

転職活動の進め方がわからなくて困っていますか?本記事では転職の無駄のない手順について解説します。
転職ノウハウ

転職しないほうがいい3つの業界と転職したほうがいい1つの業界は?

転職しないほうがいい業界を知りたい人「転職を考えている。将来のため転職の軸である職種は変えずに、業界を変えたい。転職しないほうがいい業界を知りたい。逆に転職したほうがいい業界も知りたい。」これらの疑問にお答えします。
転職エージェント

転職エージェントには希望条件をしっかりと伝えることが【超重要】

転職エージェントから求人紹介がなく悩んでいる人「転職エージェントは何で役立たずなんだろう。紹介される求人はほとんどないし、たまにあったとしても優良求人とは言えないものばかり。転職エージェントの使い方が悪いのだろうか?」これらのお悩みにお答えします。