2018-09

転職ノウハウ

転職活動で中心とすべき媒体は何?

転職活動ではさまざまな媒体を利用します。中心とすべき転職方法は何でしょうか?それは...
転職サイト

【超初心者向け】転職サイトで全てのサービスを使う必要はない話

転職サイトの活用は転職活動に欠かせないものです。全てのサービスを利用する必要は果たしてあるでしょうか?それは...
転職エージェント

転職エージェントとの面談が重要な5つの理由とは?

転職媒体の一つである転職エージェントは使い方次第ではとても価値のあるものです。その中でも最も重要なのは担当コンサルタントとのコミュニケーションです。それは最初の面談から始まっています。なぜ面談が重要なのでしょうか?それは...
履歴書・職務経歴書

職務経歴書に書くべき項目とは?

職務経歴書はフリーフォーマットですが、書くべき項目はほとんど決まっています。職務経歴書の構成を知っているのと知らないのとでは、雲泥の差です。職務経歴書の構成、それは……
転職ノウハウ

転職サイトと転職エージェントとの違いとは?

転職活動で最もよく使う媒体が求人サイトと人材紹介です。転職サイトと転職エージェントの違いを認識することでトラブルも防げますし、効率的な就活もできます。両者の違いを見ていきましょう。
転職ノウハウ

ハローワークはどんな方に向いているのか?

転職活動でハローワークを利用しない人は殆どいないと思います。他の転職媒体に比べると、ネガティブな情報も多いので使い続けるメリットを感じない方もいるかもしれません。ですが、ハローワークには他のメディアにはないメリットがあります。それは...