2018-08

転職サイト

転職サイトを使う上でのメリット・デメリットとは?【でも使うべき】

転職サイトのメリット・デメリットを知りたいですか?本記事では転職サイトの仕組みとメリット・デメリットについて解説します。
求人応募

なぜ応募社数は転職方法により差があるのか?【原因は3つです】

転職活動を始めると応募・面接の繰り返しとなります。転職活動の仕方により応募社数に差が出てきます。それはどうしてでしょうか?
転職面接

【保存版】面接で良く出る質問21選

転職活動の中心となるのが面接です。ここでは面接の流れと主な質問を書きますので、本番をイメージしてみましょう。
履歴書・職務経歴書

【超絶簡単】誰でもできる履歴書の書き方をお教えします!

履歴書は書き方が決まっています。そして、一度仕上げておけば良いものですのでしっかり書きましょう。
履歴書・職務経歴書

職務経歴書はどのタイミングで作成するのが良いのか?

転職を決意すると、出来るだけ早く職務経歴書を仕上げようとする傾向があります。正しい転職活動とは言えません。どうすればよいのでしょうか?それは...
転職ノウハウ

【即行動】転職活動はスピード優先で!【仕事と同じです】

転職活動の進め方で悩んでいる人「転職活動の進め方がイマイチわからない。転職本を読んでもピント来ない。難しいことよりもざっくばらんな話から知りたいな。」これらのお悩みにお答えします。
転職理由

【4つの手順だけ】転職理由の明確化までをマニュアル化してみた

転職理由が転職活動の中心となります。できれば簡単にできる方法があればいいですね。実は決まった手順があるのです。
転職ノウハウ

自己理解のためにはどうすればいいの?【キャリアの棚卸し】

転職成功の秘訣として、己を知るということが第一です。ですが、自分のことを知ることは難しいですよね。そのためにどうすればいいでしょうか?