2022-02

ITエンジニア転職

IT業界で転職が多いのはキャリア形成のため【全部で3つある】

IT業界の転職回数は多い理由はおわかりですか?本記事ではIT記事ならではの転職記事が多い理由を3つあげます。
ITエンジニア転職

プログラミングスクールに通ってエンジニア転職に失敗する原因は?

未経験でエンジニア転職をしたいが、プログラミングスクールに通えば何とかなるだろうか?本記事ではプログラミングスクールに通うだけではエンジニア転職に失敗する原因を深堀りします。
転職理由

会社を辞めるのが転職の目的になってしまうと、かなりきつい?

とにかく会社を辞めたいんだけど、何がまずいのか知りたいですか?本記事では会社を辞める前にクリアすべきことを簡単に書きます。
履歴書・職務経歴書

職務経歴書に自己PRは必ずしも要らない【定量的かどうかが鍵】

職務経歴書に自己PRを書くべきか悩んでいますか?実は明確な答えがあります。いわゆる常識とは違いますが採用担当者の目線から見て日頃思っていることをこの記事では書きます。期間限定です。
退職

会社に行きたくない時どうすれば良いのか【会社員以外も考えよう】

会社に行きたくないので、悩んでいる人「会社に行くのがイヤになった。どうすればいいのか悩んでいる。会社を辞めたくなっているが先が見えないので不安である。」これらの疑問にお答えします。