2021-12

ITエンジニア転職

システムエンジニアに未経験転職するにはプログラマーからが最短?

システムエンジニアに転職したいが未経験で悩んでいる人「システムエンジニアとしてのキャリア形成をしたいが未経験である。いきなりシステムエンジニア転職するのは難しいのだろうか?」これらの疑問にお答えします。
転職ノウハウ

ブラック企業のチェックリスト【一つでも当てはまったら要注意】

どうしたらブラック企業に転職しないで済むか悩んでいる人「転職を考えているが、ブラック企業に入社してしまわないかとても不安である。ブラック企業に関する指標があるととても助かる。現職の会社についてもチェックできるので、できればチェックリストがあるといいな。」これらの疑問にお答えします。
転職ノウハウ

転職で悩みすぎるのは時間の無駄【やるべきことは沢山あります】

転職で悩みすぎている人「良い転職先が見つかるか悩んでしまう。転職活動中にも集中できないので良くないことはわかっているが、なぜか悩みすぎてしまう。転職で悩んだときの解決法も知りたい。」これらのお悩みにお答えします。
ITエンジニア転職

知識ゼロでITエンジニア転職することは可能か?【問題なし】

知識ゼロだがエンジニア転職したい人「エンジニア転職を考えているが知識ゼロである。いきなりエンジニア転職は可能なのだろうか?何らかの方法があるならば知りたい。」これらの疑問にお答えします。